人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モムチャン・ダイエット全プログラム終了
今日で、モムチャン・ダイエットの全9週間プログラム、やり遂げました!
運動は嫌いではないので、ここまで続けられたのではないかと思います。
ただ食事制限は全くしていないので(授乳もまだ夜続いていることだし)、体重自体は変わっていません。
が、体脂肪率が減りました!
これって筋肉がついてきたということですよね。
確かに、へその両脇にポコッとこれまでになかった筋肉が盛りあがってます。
ちょっとうれしいです。

今後は、このエクササイズを続けて行きます。
ウェイトトレーニングだけはしっかり行い、有酸素運動30分はなかなかできないので(子どもが寝ている間の30分は貴重です。それにウェイトトレーニングだけでも、30分くらいかかってしまうものもあります)有酸素運動はできるだけ、にしようと思っています。
これから続けていく週目のエクササイズ、かなりハードです。
確かにこれを続ければいい筋肉つきそうです。
足がプルプルして、立てなくなるメニューもあるので、これが当たり前にできる日が来ることを期待してやっていこうと思っています。

ひとまず自分、よくやったね。

 
by monodukura_miki | 2012-10-21 23:59 | あれこれ
<< 歯の健康教室 インテリアショップ巡り >>