人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボーネルンドへ
お仕事が忙しいKちゃんが時間をつくってくれたので、久しぶりに一緒に出かけました。
今日の行き先は川崎のボーネルンド『KID-O-KID』(有料屋内遊び場)へ。

ランチとショッピングを済ませ、いざ!
私はこういう所初めてだったので、すごく楽しみにしていました。
子どもたちを遊ばせて私たちはおしゃべり、のつもりが広い遊び場のあっちこっちへ行ってしまうし、まだ遊具は一人では危ないので結局つきっきり。
当の本人はものすごく楽しんでいて、途中のオムツ替えも嫌がるほど夢中でした。

まずはボールプール。
遊具の上り下りも積極的で、一緒に初めての滑り台も声をあげて笑っていました。
ボーネルンドへ_d0173895_3484291.jpg

巨大なエアークッション(?)、飛び上がるとフワッフワするやつ。
Lもまだ歩き初めなのに果敢に二足歩行してみたり。
ボーネルンドへ_d0173895_3501776.jpg

壁面の遊具でもずっと遊んでいました。
ボーネルンドへ_d0173895_3523989.jpg

おままごとの食べ物もいっぱい。
ボーネルンドへ_d0173895_3533456.jpg

いらっしゃいませ~。
ボーネルンドへ_d0173895_354483.jpg

カゴにいっぱい入れてお買い物ですか?
ボーネルンドへ_d0173895_3553014.jpg

鏡でチュー。
ボーネルンドへ_d0173895_3555489.jpg

電車や車にも興味津々。
ここで車を道に走らせていた大きい男の子に『じゃまだ』と突き飛ばされかけたL。
(こういうとき難しいですよね、『お兄ちゃんがよけてあげてね』とか言うべきだったかな)
ボーネルンドへ_d0173895_3562160.jpg

壁面の磁石のパーツを取ったり、貼ったり。
ボーネルンドへ_d0173895_3595361.jpg

本当によく遊んでいました。
楽しめたようでよかったね!
ボーネルンドへ_d0173895_413865.jpg


帰りに子どもたちが寝るだろうと思い、地元でお茶でもしようか、となり。
まずは電車でT君、眠りました。
Lは暑かったみたいで汗だくで眠れず、ずーっと泣き。
少し遠回りして歩いてみたけどなかなか寝てくれませんでした。
あきらめて店入ろう、と店の中へ入った瞬間、いきなりクタッと寝てくれてびっくり!
やった~、大人タイム!
そこでしばしおしゃべり。
途中T君起きかけてなだめ、今度はLが起きかけてなだめ、ようやく2人が落ち着いたら今度は店員が食器を『ガッシャーン!』と落として(←怒)Lがビクッとしたりで始終ハラハラ。
最後はT君起床、Lも帰り道に起きてしまいました。

今度はまた我が家に来てもらおうかと思っています。
家が一番楽ちんだし、おしゃべりできるしね。
クリスマスの飾りつけ少ししてみようかな、とか考えています。

今日は私もLにとっても楽しい1日になりました。

 
by monodukura_miki | 2012-11-05 23:59 | あれこれ
<< HASAMI社のブロックマグ 寝癖 >>