人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省も一苦労
実家での甘い生活を夢見ての帰省。
どうせ座らないのでベビーカーは持たずに抱っこ紐で電車移動です。
荷物は昨日宅急便で送ってしまったのですが、詰め忘れたものもあり、結局肩にけられないほどの大きな荷物になってしまいました。
そして大雨...。
傘。
大荷物がとにかく嫌いなのに、Lを抱っこした上に大きな荷物、傘、大雨でプールのような横断歩道をジャブジャブ靴を水に浸しながら歩き、もうそれだけでイライラ爆発寸前でした。

混んでいると隣の人を蹴ってしまうので途中の電車からは座らず、ようやく上野から特急の自由席に座ったと思ったら、Lがひどくぐずり出してしまいました。
結局抱っこで約1時間10分、デッキで泣き続けるLをなだめてました。
座れたのはわずか10分程度。
めずらしく何をしても泣き止まずに困りました。

移動のほとんどが立ちっ放しで私もクタクタだった上に、実家の最寄り駅について上着を着せようとしたら今度はイヤイヤで着てくれない(実家の方はとても寒いのです)。
迎えの車に乗った時にはイライラが爆発していて、いいこと全然話せていなかったと思います。

しばらく親の手を借りて気分転換をしてみようと思います。

夜は場所見知りでLはなかなか寝つけずに部屋ばかり眺めていました。
明日はお庭に出て遊ぼうね。
by monodukura_miki | 2012-11-26 23:59 | あれこれ
<< 朝の散歩 強気で甘える >>