人気ブログランキング | 話題のタグを見る
峠は越えた
昨夜はLを寝かしつけてからめずらしく5時間ぐっすり眠ってくれたので、その最初の5時間で私の体調が劇的によくなりました。
とりあえず峠は越えたようです。
吐き気はないものの、食べると胃の気持ち悪さが残るので、極力食事は控えめにしました。
相反して食欲だけはしっかりあるので、我慢・我慢の1日。
あの吐き気は2度とごめんなので、慎重に過ごしました。

私もLもどうやらノロウイルスほどの症状ではなかったので、ウイルス性胃腸炎あたりでしょうか。
テレビで見た、ノロウイルスの症状のひどさ(猛烈な吐き気が1時間毎に訪れるという)を思うと恐ろしいです。
子どもの一回の嘔吐処理でもしんどかったのに、それが繰り返され、さらには自分がうつったらと思うと…。

ともあれ2度とごめんなのです!
しんどい体にムチ打って、今日もLを歩かせて駅前のドラッグストアまで。
途中抱っこ紐へ入れたのですが、お腹の上で飛び跳ねるものだからお腹が気持ち悪くて参りました。
ドラッグストアでは、使い捨てゴム手袋、塩素系漂白剤、洗濯槽クリーナー等を購入。
帰ってきて家中を徹底消毒しました。
しぶといノロウイルスにも効果があるという塩素系漂白剤を使用して床、食卓周り、キッチン、トイレ、洗面所、オムツ入れ、ドアノブ、スイッチ…とことんウイルス撃退!
Lの吐いたものが着いた服を洗った洗濯槽も除菌。
手洗いを徹底的にし、ゴム手袋はしても手にはどうしても塩素がついてしまうため、一気に手が荒れてしまいました。
明日はおもちゃを洗い、除菌の予定です。

しかし翌日の体なのに、よくやったものです。
(潔癖症と思い立ったら突っ走ってしまうところがあるのです)

 
by monodukura_miki | 2012-12-08 23:59 | あれこれ
<< 舐め癖 私も下痢・嘔吐 >>