人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しい作りおき
少し前に小豆を煮ました。
人生2度目にして美味しく煮えました。
小分けに冷凍して、食べたい時にお汁粉にしています。

昨夜は鶏五目炊込みご飯を作りました。
こちら3合のお米に対して具材がたっぷりでとても美味しくできました。
(でもちょっと味が濃い目だったので次回からは塩加減を調整します)
今日のお昼にも食べました。

作りおきがあるというのはいいですよね。
しかも美味しいとなおさらです。
最近はいかに作りおきをして料理に裂く時間を減らすかを考えています。

 
by monodukura_miki | 2013-01-16 16:28 | あれこれ
<< 寝かしつけとスープ 雪の翌日の収穫 >>