人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こども動物広場
2日間家に引きこもって片付けなどしていたので、今日はLのための外出をしようと思っていました。
天気予報で『日差しが暖かく感じられるでしょう』とのことだったので、前から気になっていた碑文谷公園へ行ってきました。
小動物とのふれあいができると聞いていたので、Lが喜んでくれるかなと思い。

買い物はお昼以外考えていなかったので、今日も抱っこ紐オンリーで出かけました。
でも出発時にすでに腰痛と膝痛が…(最近体重を測ったらLは9.9キロになっていました!そりゃ、日頃の抱っこも体に堪えます)。
駅のホームのkioskのお菓子を触りたがって大暴れした以外はわりとすんなり最寄り駅に到着しました。
でも駅から公園までがちょっと苦労して、着いた時はどっと疲れが出てしまいました。

公園のベンチでおにぎりを食べて、動物広場が開く午後の時間まで公園を1周したり遊具で遊んだりして過ごしました。
1ヶ月違いの女の子(Lより数センチも背が高くてびっくり!)と追いかけっこしたり。
こども動物広場_d0173895_0373655.jpg

さて開場の時間です。
さっそくモルモットを膝の上にのせてなでなで(モルモットの顔が映ってない…)。
こども動物広場_d0173895_0393897.jpg

白い犬さんもなでなで。
実際はおっかなびっくりで、犬さん振返ると逃げていました。
こども動物広場_d0173895_040639.jpg

こっちの犬さんにも近づいてみたり。
こども動物広場_d0173895_0413564.jpg

他に亀やうさぎもいました。
動物、特に犬好きな私はLを放ったらかしにして犬を触りまくっていました。
癒されました。
なんてすてきなお顔なの、こじろうさん。
こども動物広場_d0173895_044258.jpg

昔、近所にいた犬『テツ』を思い出しました。
最近片づけをしていたらテツの写真が出てきました。
テツは今頃天国でおじいさん(主)と幸せに暮らしているのかな。
これまで出会ったなかで最愛の犬でした。

そんなことを考えながら犬をなでている一方でLはというと…。
私の手提げを持ちたがって、飼育員のお姉さんに『どうだ、重いけど持てちゃうんだぞ』的に見せつけていたり、他の子に興味津々で顔を覗き込んだりしていました。
楽しんでいるのは私の方だったのかも知れません(笑)。
あぁ~楽しかった(私が)。

 
by monodukura_miki | 2013-01-24 23:59 | あれこれ
<< すんなりと にきび >>