人気ブログランキング | 話題のタグを見る
断乳3日目
授乳をやめて3日が経ちます。
ちなみに胸は全く張ってきません。
卒乳へ誘導したつもりが、結局やっていることは断乳でした。
夜間の授乳をやめて→昼寝の授乳をやめて→夜の寝かしつけの授乳をやめて、と段階は踏みましたが、それはそれは泣いて『卒』の要素はありません。
明らかに『断』です。
ここまで来ると私も意地の張り合いになって、とことん寝たふりしてます。
このまま突っ走ってみようと思います。

今夜もずいぶん泣かれました。
足蹴りを食らったり、頭突かれて危うく口を切るところでした。
4度くらい静かになったので眠りそうかな、と思ったのもつかの間、再び泣きがぶり返しました。
耳元で絶叫するので、さすがに頭に血がのぼってしまい、『そんなに寝たくないなら起きていればいいじゃん!』と怒鳴ってしまいました。
でも膝によじ登ってギュッと抱きつく様子に胸が痛み、『一緒に寝ようね』としばらく抱きしめていました。
そんなこんなで今日も1時間以上泣いていました。
疲れました。

寝ようね、と寝室へ向かう時は喜んで向かうのに、横になった瞬間に泣き出し、とにかく部屋中を転がりまくります。
ドアを開けたり、部屋を出て行ってしまったり、私が起きて声をかけると泣きがいっそう悪化したりもします。
いまだにどうしたら一番落ち着かせられるか方法が分かりません。
なかなか寝かしつけられないのと延々泣かれるので、ここ数日は慢性的な頭痛が続いています。
家事も無気力になってしまいます。

 
by monodukura_miki | 2013-01-28 23:59 | あれこれ
<< 授乳の終わりを実感 美味しい夜 >>