人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原因の箇条書き
今日は実に気分の冴えない1日でした。
天気のせいと言いたいところですが、いろいろ考えてみました。

①朝から首、肩、背中、腰が痛む。フローリングに直に敷布団というのがよくないらしい。いろいろ調べたら布団がカビる原因らしい。それにフローリングの波打ちは一時期より軽減されたが、やっぱり最悪だ。直したほうがいい。

②昨晩の夕飯につくった筑前煮をLが全然食べてくれなかったので、今朝はそれを細かく刻んで大好きなおにぎりにしてみた。海苔まで巻いたのに1口食べて口から出した。この子は和食をほとんど食べない。

③朝食のがっかりが響き、手抜きランチ(買ってくること)したいが雨。気力を振り絞って野菜を煮込んだインスタントカレーうどんをつくった。が、昼もLはほとんど食べなかった。

④天気のせいか蹴られたせいか、帝王切開の傷が痛む。

⑤膝が痛い(…書いていることが若くないよ)。おそらく日々のLの抱っこや昨日のベビーカーでせかせかと早歩きし過ぎたせいと思われる。椅子に座ってなにかしようものなら机の上のものに興味を持ったLがすぐさま『抱っこ(膝にのせて)』要求するので、何もできない。だから結局1日中立ち仕事。ますます膝が痛い。本気でコンドロイチンやグルコサミンを試してみようかと悩み中…。

⑥いつまで経っても部屋が片付かない。

⑦先の予定が全く立たない(近々も長いスパンも)。

⑧行動範囲が徒歩15分圏内がやっと。出かけられない欲求不満。

⑨食事の準備に負われる1日。嫌いじゃないけどたまには休みたい。

⑩一人になりたい。静かな環境で考え事がしたい。

⑪思いと現実のギャップに落ち込む。

…ダークな内容になってしまいました。
今は仕方がない面もあるけれど、積み重なりすぎると結構ダメージ大きいです。
さて、明日はどうなることやら。

 
by monodukura_miki | 2013-02-15 23:59 | あれこれ
<< やさしくなれない 一緒にクッキーづくり >>