人気ブログランキング | 話題のタグを見る
住宅ローン控除手続き
物事の表記というのは、初めての人が読んでもわかるように書かなければいけないと思います。

今日は税務署に住宅ローン控除の手続きをしに行ってきました。
税務署は確定申告の時期なのでとても多くの人で行列ができていました。
幸い提出のみならまだ列は短かったので助かりましたが、狭くてクネクネした列ににベビーカーで並ぶのは大変でした。
Lがおとなしく座っていてくれたのだけが救いです。
やっと私たちの番になって、ホッとしたのもつかの間、書類が足りないとのことでした。
がっかりしてしまいました。

私たちはとある雑誌を見ながら必要な書類を揃えました。
何もわからない人があれをみながら手続きをしに行ったら絶対に同じことになると思います。
書き方が不十分です。

今は幼い子供を連れて手続きをしに行かなければならないのでとても大変です。
どっと疲れが出てしまいました。
郵送対応もしているそうなので、今度はそれを利用したいと思います。
by monodukura_miki | 2013-03-07 12:47 | あれこれ
<< 登記簿謄本の申請 未完成の面白さ >>