人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖い怖い
午後に帰宅した旦那KとLと3人で公園へ行きました。
公園でLを遊ばせている間、私だけ近くのスーパーで買出しし戻ってきました。
公園で遊びたいLと、Lと一緒に遊びたいK、一人で買い物したい私。
みんなハッピー計画です。
久しぶりにゆっくりスーパーへ行けたので、ずいぶん買い込んでしまい驚きの会計額!!
しばらく買出しは必要なさそうです…。

最近すごく感じるのは、Lはずいぶんな怖がり屋です。
一時期滑れていた低い滑り台も、再び滑れなくなってしまいました。
『態度は大きいのに、意外とチキンだな』と夫婦で笑っています。
なんでも『怖い怖い』が最近の口癖です。
今日も帰り道、よろけて膝を軽く擦りむきました。
膝が赤くなっている(血ではない)のを見て、『赤い、怖い』と手のつけられない大泣き。
しかも一歩も歩けずに棒立ちです。
仕方がなく抱えて帰ってきました。
家に帰り、バンドエイドを貼って膝の隠れるズボンを履かせて見えなくしたらケロッとしてしまいました。
ところが夜、お風呂に入るためにズボンを脱がせた途端、バンドエイドを見て思い出したのか火がついたかのような大泣きが再び。
大好きなお風呂タイムが始終しがみついたままで、密室に絶叫が響くのでした。
とにかく『怖い怖い!!』『あっこ、あっこ~!!(抱っこ、の意)』言うばかりで、本人もパニックのようでした。
そんな状態なので私は自分の体をまともに洗えずに出てきてしまいました。
そして風呂上りにまたパジャマで膝を隠すと泣き止むのでした。

 
by monodukura_miki | 2013-04-27 23:59 | あれこれ
<< 今夜も リモコンの行方 >>