人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕飯前に
Lに昼寝をさせようとしたのですが、何度も何度も布団から抜け出して遊んでしまうので今日はお昼寝なしでいこうと思いました。
今日は早く寝かしつけられるかな、と期待していた矢先でした。
夕飯を作っていると、『バイバイ~』と手を振りながら寝室のドアを閉めたL。
しばらくしても出てこないので開けてみると、寝ていました(笑)。
はぁー、18時過ぎに寝てしまいましたよ。
こんな時朝まで寝てしまうことはほとんどなく、必ず起きてくるのでやっかいです。
放っておけば21時くらいまで寝ていそうなので、今日は鬼になって起こすぞ!

最近、家計が赤字なので1番の原因である食費を見直すことにしました。
そんなわけで旦那Kのお弁当を始めました。
できるだけ作る、をモットーに楽な気持ちで続けてみようと思います。
ほとんどが前日の夕飯のおかずをメインにしていますが、ついでに私たちのお昼の準備もできるのでいいかもしれません。
でも1日~1日半くらいで5合のご飯がなくなってしまうのは驚きです…。

 
by monodukura_miki | 2013-06-10 19:05 | あれこれ
<< カップケーキ キャッチボール >>