人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省最終日・帰宅
午前中、実家近くのシャトレーゼ(和洋菓子店)で夏祭りフェア?が行われていて、小学生以下に無料で風船やヨーヨー釣り、ソーダアイスのサービスがあると聞いていたのでさっそく行ってきました。
ヨーヨー釣りに挑戦。
帰省最終日・帰宅_d0173895_2163772.jpg

女の子だから赤を選んであげたらご不満な様子…(汗)。
黄色がよかったようなので交換させてもらいました。
帰省最終日・帰宅_d0173895_2165729.jpg

店内ではバームクーヘンやマンゴープリンの試食が行われていて、美味しく頂いてきました。


お昼に旦那Kが車でお迎えに来ました。
(車から降りた瞬間に唖然…。たった一週間でKのお腹周りが…!!何を食べてそんなんなっちゃったのー!?明日から野菜中心だからね!!)

半年ほど前に両親がLや従兄妹にあたるKちゃんに、座ると『ピィー!』と音の出る椅子を買ったのですが、怖がりのLは未だに怖くて座れませんでした。
でもKがひょいとLを持ち上げて椅子の上に降ろすと、アラ不思議、座れました。
本人も初めて座れて機嫌をよくしたのか大はしゃぎ!
帰省最終日・帰宅_d0173895_2171784.jpg

帰省最終日・帰宅_d0173895_2173052.jpg

さっそく昼食は椅子に座って。
帰省最終日・帰宅_d0173895_219847.jpg

この一週間は仕方なくLをお風呂で使う椅子に座らせてご飯を食べさせていました(笑)。
ようやく座れた椅子ですが、高さが気に入らなかったみたいで結局この後またお風呂の椅子に座り替えていました。

長い滞在を経て、実家を出発しました。
Lには昨日から『パパが車でお迎えに来るから、じぃじ・ばぁばにバイバイするんだよ』と言っていたので、自分からバイバイができました。
そして『あんがと(ありがとう)』と言いながら深々とおじぎ。
いいご挨拶ができました。
甘えに甘えてしまった1週間でした。
本当にお世話になりましたー!
リフレッシュできたので、明日からまたがんばります!

帰りに近所のサザ・コーヒーの本店のカフェでお茶して行きました。
去年の夏に行った話を聞いて、Kがずっと行ってみたかったそうです。
相変わらずケーキもボリューミーで美味でした。
帰省最終日・帰宅_d0173895_2211893.jpg

帰省最終日・帰宅_d0173895_2212763.jpg

本当に雰囲気のいい店内で、特にテラス席は贅沢そのものですね。
今度はテラス席に座りたいです。

車を走らせるとすぐにLがお昼寝に入り、2時間くらい寝ていました。
でも目覚めた後は絶叫の嵐…。
しかも『ママー!あっこ(抱っこ)ー!!あっこーーーー!!!』と私に訴えているのですが、絶対にチャイルドシートからは降ろさないと決めているので辛かったです。
泣き叫ぶ声にだんだん気が滅入ってきてしまい、再び胃にストレスを感じ始め吐き気が。
1時間くらい絶叫した後、ようやくあきらめたようで泣き止み、夕飯の店に着きました。

自宅に着いたのは9時半くらいでした。
さっそくおもちゃを広げて遊び始めました。

KもLもお疲れ様でした。
そして実家の両親もどうもありがとう。

 
by monodukura_miki | 2013-07-20 23:59 | あれこれ
<< 現実に戻る 同潤会アパートと赤レンガ倉庫 >>