人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揚げ物三昧
実に料理に明け暮れた一日でした。
立ち仕事しすぎて足が棒です。

スーパーで小アジを見つけて、アジの南蛮漬けが急に食べたくなりました。
小あじだけど、Lも食べやすいように3枚におろしました。
細かい作業だし、手荒れに沁みて痒くて痒くて大変でした。
揚げ物なんて1年に数回の登場なので、せっかくなので他の揚げ物もついでにしようと思いました。
アジの南蛮漬けは野菜と漬け込んで1日冷蔵庫で寝かせ、明日食べるとします。

そして次に大量の一口カツをつくりました。
安くヒレ肉が手に入ったので、今夜の夕飯と明日のお弁当、私たちのランチになるようにたくさん調理しました。
手前8個は大葉巻きにしました(梅肉やチーズを入れても美味しかったかも)。
母直伝の下味のにんにくが効いて、とっても美味しい夕飯になりました。
揚げ物三昧_d0173895_136549.jpg

昼からずっとキッチンに立ちっぱなしで、さすがに疲れました。
いつも少し多い量を調理すると疲れてしまうので、つくづく料理人にはなれないなと思ってしまいます。

 
by monodukura_miki | 2013-08-25 23:59 | あれこれ
<< 本屋へ シュシュ >>