人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散歩とクイズ
今日は近所のドラッグストアまでお散歩。
家の前の緑の小道にて、木の皮剥きに夢中のL(笑)。
散歩とクイズ_d0173895_18462667.jpg

剥けたよ~。
散歩とクイズ_d0173895_18464632.jpg

今日は私がワンピースを着たら、『Lも~!』と聞かないので、仕方なく(苦笑)お揃いでお出かけです。
散歩とクイズ_d0173895_18513415.jpg

散歩とクイズ_d0173895_18514486.jpg

これ、早くブーツに合わせてみたいです。
ざっくりニットのカーディガンにも合いそうで、何気に秋コーデに期待です。
(夏は肌の露出したくないし、二の腕太いのできれいに着こなせなかったです…)


ドラッグストアの入り口にクイズコーナーがあったので参加してきました。
子どもに野菜の切り口の写真を見せて、何の野菜かが答え、(切っていない)丸の野菜の写真を指差せれば景品がもらえるというものでした。

1問目、
店員『これなぁに?』
L『トマトー!』
店員『じゃ、トマトの写真はどれ?』
L『これ!』

2問目、
店員『これはぁ?』
L『…たまねぎ』
店員『玉ねぎはどこにある?』
L『ここ!』

3問目、
店員『じゃ、これは?』
L『…おやさい』
店員『お野菜だけどなんていうお野菜かな?』
L『…葉っぱ』
店員『じゃ、こっちの写真のどれかな?』
L『これ』

3問目はキャベツでした。
毎日のように食べているLの好きな野菜だったのになぁ、残念。
私としては玉ねぎが答えられたのがびっくりでした。
結局おまけで景品を頂いちゃいました。
ミッキーのメモ帳にLもルンルンです。

 
by monodukura_miki | 2013-10-14 20:10 | あれこれ
<< きれいって気持ちいい 休日の公園で >>