人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lの成長
今日は両親が帰る日。
実は2日前にLに、
『帰る時は笑ってバイバイしようね、泣かないでバイバイしようね』
と言ったら、急にさみしくなってしまったらしく、ばぁばとお風呂に入ると言っていたのが急にママと、と言い出して、その夜は私にベッタリになってしまいました。
こりゃ別れ際一悶着ありそうだなと心配していました。

Lには帰るから、ということは言わずに家の駐車場前で記念写真。
Lの成長_d0173895_1612762.jpg

今日はメガバンクに用事があって、両親の帰る車で岡山駅前(そこまで行かないと銀行がないのです)まで乗せてもらいました。
別れ際、
『じゃ、銀行行こうか!』
と言うと、さっそく、
『ばぁばは?』と。
『うん、ばぁばたちまだ行くところがあるんだって』
と訳の分からないことを言ってごまかしました。
本当はきちんとさよならとありがとうを言わせたかったのですが、ここで泣かれたら必ず抱っこになってしまうので、今は抱っこできない身としては厳しいのです。
慌ただしく別れ、Lもうながされてバイバイしました。
車が動き出すとLもサヨナラだと分かったみたいで、自ら、
『泣かないで(バイバイ)しようね』
と!!
私は寂しいのに我慢して泣かなかったLの姿に感激してしまい、手をつなぎ歩きながら目が潤んでしまいました。
しばらく後に一言、
『今日は偉かったね』
と言うと、
『泣かなかったね』
と。
はぁ〜、おかぁちゃんLの成長に感激したよ!!

銀行ではスタッフのお姉さんにキティちゃんのテッシュをもらってご満悦なLでした。
ビル風で飛ばされて必死に追いかけたり、その後訪れたお店3軒で忘れてきたりとハプニングもありましたが、それも思い出になりました。
ミスドが食べたいというので、1個を半分こ(私はめずらしくお腹が空いていなかった)。
ニコニコしながら食べてくれたので嬉しかったです。
Lの成長_d0173895_1612539.jpg

今日はきっと寂しくなるだろうからいっぱい遊んであげようと思っていました。
いっぱい声をかけたり、笑ったり、ほめたりしてたくさん相手にしてあげました。
その結果、私の声はガラガラに(笑)。
でもがんばったかいあってか、Lはじぃじ・ばぁばが帰ってしまったことで泣くことはありませんでした。
何度かどこへ行ったのか聞いてきましたが、『車ですごく遠くまで行ってるんだよ、今日はそっちにお泊まりだって、大変だね』程度に流しておきました(早く普通に話せるといいのに)。

夜は楽しく絵の具でお絵描きしました。
私たち3人とじぃじ・ばぁばを描いてくれました。
Lの成長_d0173895_1612792.jpg

Lの成長_d0173895_1612697.jpg

それにしても我が両親、遠方遥々岡山まで車で会いに来てくれて本当にありがとうございました。
疲れるだろうから運転は安全第一にと願います。
夕方には奈良に到着、今夜はそこに一泊です。
お世話になりました。
by monodukura_miki | 2014-03-07 23:59 | あれこれ
<< 今日はのんびりと 倉敷観光 >>