人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目一杯、公園タイム
今日は週間予報で暖かくなると知っていたので、絶対に!と決めていたことがあります。
それはLを公園へ連れて行くこと。
朝からお弁当(おにぎりなど)の準備をして11時ごろ出発!

自転車で漕ぎ漕ぎ、歯医者で予約→気になっていた雑貨店を覗き→公園へ。
暖かいせいか幼稚園絡みのママ友&子どもたちの巨大な集団が来ていて、シートを広げてお弁当を食べていました。
Lも交じりたそうでしたがさすがに知らない集団なので、近くの縁石に座ってお弁当タイムにしました。
(湿気を含んだしっとりおにぎりって大好きです!久しぶりに作ったせいか、外で食べたせいか、本当に美味しかったです)
Lもよく食べてくれましたが1\4位をボトッ、ソーセージも丸ごとボトッと落とすハプニング…。
他のお友だちが気になってキョロキョロしていたからなのです、本当にご飯への集中力がないこと。

その後は、とにかく好きなように遊ばせました。
私もできる範囲で付き合ったし、少しではあったけれど他のお母さんたちと話せたのもうれしかったです。
がっつり2時間半遊ばせました。
少々私も疲れましたが、同時に体を動かせた気持ち良さもありました。
思っていたほどお腹の張りもなかったのでよかったです。

どんどん暖かくなって、もっと公園へ連れて行ってあげられるといいなぁ。
母親心として素直にそう思います。
by monodukura_miki | 2014-03-12 23:58 | あれこれ
<< フェルト・ドーナツ あの日から3年 >>