人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり風邪
朝一番で小児科に行ってきました。
今日の天気予報はあいにくの雨でしたが、出発する頃にはなんとか止んでくれました。
小児科までの往復はLが疲れるかもしれない微妙な距離で、妊娠中で抱っこをやめているので、万が一グズっても抱っこしないで移動できる方法をとりたいと思っていました。
昨日から天気のことを気にして、『雨降ったらベビーカーで行こうね』と言っていたので、本人はすっかりベビーカーで行く気満々になっていました。
雨が止んだので自転車で行こう、と言っても聞いてくれません。
今日は少し寒いので、これ以上体調崩されてはいけないと思い、しっかり雨よけカバーをかけて出かけました。
実に4ヶ月ぶりのベビーカー出動!
私は久しぶりのウォーキングのつもりでがんばって歩きました。

今日もまた先生が診察室に来る前からお腹をペロンと出して待っていたL(爆笑)。
また笑われてしまいました。
岡山に引っ越してきてからすっかり病院好きになったL、風邪引いたら喜んで病院に行こうと言うし、薬も喜んで飲みます(甘いのは今のうちだよ)。
でも来週末の予防接種を受けたらどう変わることやら…。

喉が赤いとのことで薬を処方してもらいました。
帰宅後から鼻も出始めたので完全に風邪を引いたようです。

週末の予定は延期になりました。
私も看病で移らないように気をつけたいと思います。
by monodukura_miki | 2014-04-04 12:18 | あれこれ
<< 寝息 難しい季節 >>