人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虫歯菌
2回目の歯のクリーニングで歯医者へ行ってきました。
今日は手始めに歯の間の汚れをとって顕微鏡で見せてくれました。
第一声目は、
『何これー!!』
でした。
虫歯菌が動いていました(ぎゃ〜)!
誰でもこのように見えるらしいのですが、さすがに動いているのを見るとゾッとします。
しかも、『虫歯菌、若干多めですね〜』とのことです。
気をつけなければなりません。
でも歯周病の原因になる菌は見当たらなくてホッとしました。
これを踏まえて、今回も徹底的にクリーニングを行ってもらいました。
終わった時はスッキリ!
これは定期的に通いたいものです。

歯医者の後、先日見つけた北区問屋町のパン屋へ自転車を走らせたら、まさかの定休日。
わざわざ足を伸ばして行って定休日だった、というオチが多すぎる私です。
Lとガッカリしてしまいました。
仕方がなく、またONSAYA COFFEEにてランチ。
虫歯菌_d0173895_1101817.jpg

メインのバーガーと飲み物を頼めば、ポテトとサラダがついてくるお得なセットです。
サーモンフライのタルタルソースのバーガーがとっても美味しかったです。
久しぶりに飲んだフラペチーノもとっても美味しかったけれど、最近コーヒーが胃にもたれます(泣)。


夕方、通販で頼んでいたLへのお誕生日プレゼントが届きました。
レゴの青いバケツです。
虫歯菌_d0173895_153423.jpg

レゴは前々から与えたいと思っていたおもちゃでした。
数日前からどういうわけかTVを見て、Lが『レゴがしたい〜』と言い出していたのです!
だから大喜びなのでした。
これは大人も夢中になる代物です。
時間が経つのをついつい忘れてしまいます。
by monodukura_miki | 2014-04-01 23:59 | あれこれ
<< お花見 ケーキの余韻 >>