人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝息
心配していたLの風邪ですが、今回はかなり軽いようです。
喉は昨日の夕方には痛みが取れたようだし、鼻も垂れてはいますがそこまでひどくはありません。
でも今夜は久しぶりに冷え込むのではだけないように気をつけてあげたいと思います。

昼、パスタを用意したのですが、あまりにも自分で食べようとしない様子に腹が立ってしまい、一切手出ししなかったら1口くらいで終わってしまいました。
そのまま昼寝に入ったのですが、絵本読んで〜お話して、のいつもの流れを組まずに怒って私が寝てしまったら、Lが全く寝ようとしない。
結局、昼寝なしでした。

昼の事もあってか、めずらしく夜は自分でいろんなおかずに手を伸ばしてくれて、残しはしたけれどよく食べてくれました。
お風呂も寝かしつけも早めにして、夜更かし続きのLですが、21時過ぎには布団に入れました。
絵本読んで〜お話して、『おやすみ』と声をかけると、あっという間に寝息が!
昼寝なしで早く寝てくれるようになったら助かるなぁ、と心底思いました。
by monodukura_miki | 2014-04-05 22:56 | あれこれ
<< 冬に逆戻り やっぱり風邪 >>