人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い占め犯
我が家はオムツはメリーズ派なのですが、Hは新生児サイズからSサイズへ移行したけれど、いまだ1袋くらいしか買えていません(パンパースを代用しています)。
Amazonで通常は定期購入するのですが、入荷未定が続き、先日ついにキャンセル扱いになっていました。
Lのビッグサイズは通常通り配送されるのですが、小さいサイズがとにかく手に入らないのです。
近所のドラッグストアへ行っても、いつだって欠品です。
これ、最近話題の買い占め→中国への転売です。
こんな田舎でもこの状態なのが驚きです。
そして迷惑な話です。

昨日も仕方なくパンパースを持ってレジに並んでいると、前の30代くらいの男性がメリーズのMサイズを3袋購入しているのが見えました。
陳列棚に『一家族3袋まで』(←明らかに買い占め対策)と張り紙がしてあったのを思い出しました。
怪しいなと思っていたら、駐車場でその人が荷物を車に積んでいるのが見えました。
そしたら後部座席から後ろがメリーズで山積み!!
呆気にとられて危うく立ち止まってしまいそうでした。

なんか嫌なものを見てしまいました。
本当に必要な人が買えないなんて。
腹立たしい以外の何ものでもありません。
by monodukura_miki | 2014-09-22 23:58 | あれこれ
<< Lの本音 日曜日の家族の風景 >>