人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近所のお祭りへ
Rちゃん宅から帰り、夕方から近所のお祭りへ行ってきました。
家の目の前の小さな小さな神社ですか、ずいぶんな人出でした。
知り合いに3組も会いました。
ここに来て1年、なんかこうやって小さな町内でも挨拶を交わせる人が増えてきたのはうれしいものです。
公民館で一緒(しかも来年から幼稚園も一緒)の、大好きな素敵ママにも会えてうれしかったです。

Lに光るおもちゃを買い(帰りには無くした!←探しに戻ったけれどありませんでした)、スーパーボール釣りをしました(1個釣ったところで紙がやぶれてしまい、グズり寸前...焦)。
近所のお祭りへ_d0173895_416797.jpg

食べ物屋台は少ししかなかったけれど、焼きそばやわたあめなど買いました。

午後はずっと抱っこ紐だったので私の腰が限界でした。
疲れて座りたいと駄々をこねるLを高い石段に持ち上げ座らせた時、首肩やられるかと思いました(抱っこ紐にHが入っているので、引き寄せて持ち上げられなかったから)。
疲労困ぱいでやっとのことで帰宅したのでした。
by monodukura_miki | 2014-10-18 23:59 | あれこれ
<< グズり魔 Rちゃん宅へ >>