人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hの予防接種と3、4ヶ月健診
今日はHの予防接種と一緒に3、4ヶ月健診を受けてきました(現在4ヶ月目)。
いつもは先生や看護師さんにニコニコしたりするのに、ちょうど眠たい時間帯だったので計測がはじまった途端にギャーギャー!
目の動きとか観察できずに先生も苦笑い。
足の蹴りも(つっぱりも)強く、首はすっかりすわりました。

数字は順に、出産時→1ヶ月健診→今回、です。
身長 45.7→52.8→62.0cm
体重 3050→4090→6450g

大きくなっているのねぇ。
足底も測ってもらって8.5cmでした。

泣き止まないけれど、立て続けに両腕に予防接種。
かわいそうだけど、よくがんばったね!

最近のHの様子。
とにかく目が合うと喜び、近づくと手足をバタつかせて大喜び!
視界からいなくなると寂しくて泣きます。
1週間に1度程度のミルク(哺乳瓶)も抵抗なく飲んでくれます。
鏡が大好き、足遊びも好きでよく笑います。
くしゃみの後に『はぁ』とか一丁前に声を出します。
夜は授乳すればすぐに睡眠続行、泣いて寝ないことは皆無。
寝返りはまだだけど、うつ伏せにすると得意げな顔をします。
最近ずいぶん薄毛なのが心配です。
指しゃぶりが激しく、お気に入りは左手の人差し指と中指の2本しゃぶり。
泣き声はだいぶ大きくしっかりしてきたけど、一人で1時間以上遊んでられることも。
by monodukura_miki | 2014-12-12 23:59 | あれこれ
<< 寒くて クリスマスケーキ作り >>