人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和食のレパートリー
お正月に旦那Kの実家へ帰った時に出して頂いた蓮根の煮物と小松菜と油揚げの煮浸し。
私は蓮根料理は筑前煮くらいしかしないので、単品で食べる蓮根の美味しさに感激し、一方Kは馴染みの味で小松菜と油揚げの煮浸しをおいしい、おいしい言いながら食べていました。
普段作らないものだととても新鮮で、Kの実家での食事がきっかけでレパートリーが増えることもあります。

今夜はそんなわけでクックパッド1位の蓮根のきんぴらと小松菜と油揚げの煮浸しを作りました。
蓮根の方はパリパリ食感がLに好評でした。
小松菜の方はもう少し甘さ控え目&胡麻油プラスがいいかなと。
少しずつレパートリーが増えていくのがうれしいです。
by monodukura_miki | 2015-01-28 23:59 | あれこれ
<< 麻婆豆腐 幼稚園グッズ >>