人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭痛
実は一昨日の夜から何となく喉が痛く、悪化しないようにうがいをしたり予防のために早めに漢方薬を飲んだりしていました。
鼻づまりは全くなかったので夜間は鼻呼吸でき、朝起きても喉の痛みが悪化しているわけではありませんでした。
風邪にしてはなんだかちょっと違うような感じがしていました。
そして昨日の夜からなんだか体がだるく、若干の微熱、そしてひどい頭痛が始まりました。
バファリンを飲めばきっとすぐ治るのだけれど、今は授乳をしているので飲むことができません。
漢方を飲んでも頭痛に関しては治ったことがないので、今回も気休め程度です。
1日中ニット帽かぶっていましたが、ガンガンひどい痛みが治まらないので、夕方お風呂に入りました。
私の場合頭痛がひどい時は頭をシャワーで温めるとよくなります。
案の定、少し和らぎました。
でも辛い1日になりました。

ここ最近、吹き出物がひどいと書きましたが、それがどんどん悪化して、頭皮はあちこちが腫れて痛むほどです。
数えたら7箇所くらい腫れていました。
化膿がうつってしまったのか、指のあかぎれが次々に膿み、足の靴擦れも同じく。
そしてその影響からか首筋のリンパがゴリゴリ腫れて痛むし、熱を持っています。
この体調不良は絶対その辺から来ているような気がします。


by monodukura_miki | 2015-02-13 23:59 | あれこれ
<< ココアクッキー 1年後には >>