人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離乳食のメニュー
ここ最近、Hの離乳食の食べっぷりがすごいです。
思い返せば、これまで一度もオエッと食べ物を出したことがありません。
基本何でも食べてくれます。
それに、もっとちょうだい!と催促のうなり声をあげることも。
パン、バナナ、しらすの野菜おじやに鰹節で風味づけしたものなど、特に好きなようです。
私たちが何か食べているのを見ると、すごい勢いで近づいてきて、ちょうだいの目(笑)。
あげないと泣きます。
2人目はお姉ちゃんを見ているから、お姉ちゃんが食べているものを何でも欲しがるというのは本当ですね!
でもあげるにはまだ早いものも多いので、そういう時は赤ちゃんせんべいなどでごまかしています。

そんな離乳食ですが、メニューがワンパターン化していて、マンネリ感が否めません。
どうにも頭が働かないので、友だちに離乳食の本を借りました。
これで少しメニューが増えるかな。
離乳食もそうですが、普段の食事のメニューも新しいものを取り入れたいです。
料理に関しては、いつだって好奇心がもてるのはありがたいです。
赤ちゃんがいるのでなかなか外食しにくい→だったら家で美味しいものを!という考えです。
料理に時間がもっと割けると嬉しいのですが、他の家事が圧迫されてしまうので、なかなか思うように行っていないのが現状ですが。

スヤスヤお昼寝のH。
大きくなぁれ!
離乳食のメニュー_d0173895_14323806.jpg
離乳食のメニュー_d0173895_14331774.jpg

by monodukura_miki | 2015-05-02 23:59 | あれこれ
<< 休日の風景 写真よ何処へ >>