人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついにきたか
手足口病、第2章突入か...。

今朝から私とLが発熱&頭痛&喉イタ。
私は微熱だけど、Lが38℃。
私は全身の倦怠感がひどく、午前中のHのお昼寝と一緒に横になっていました。
Lも熱があるので一緒に寝ようと誘って寝室へ行くものの、眠れなかったようで、始終熱いとか頭が痛いと言っていました。
私も自分の体調が悪く、Lに構ってあげられなかったのを反省しています。
泣きながら熱い、頭が痛いと言っているので、トイレついでに1階のリビングへ行こうとしたら、リビングの入り口で泣きながら床に寝転がってしまい嘔吐。
かわいそうなことをしてしまいました。
その後、喉が渇いたと水を飲んだ直後に再び嘔吐。
ちゃんとバケツにできたので、えらかったね、と褒めてあげました。
しばらくはグッスリ寝ていたLでしたが、夜には熱が下がり、おかゆが食べられました。

私は看病に必死で、自分のことは二の次でしたが、体調はよくなかったです。
こういう時の食事の準備が一番辛い。
明日は休日、少し休ませてもらおう。


by monodukura_miki | 2015-08-22 23:59 | あれこれ
<< 大人の手足口病の経過... 久しぶりの外出 >>