人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴム手袋を買い替える
以前は使い捨てゴム手袋を使って食器洗いをしていました。
でも非経済的な気がして、ここ数ヶ月は使い捨てじゃないゴム手袋を使っています。
でも中にカビが生えそうになると漂白したり、手のにおいが気になったり、濡れた手袋をまたはめる時の煩わしさなどを感じていました。
そしてそれが洗うこと自体のわずらわしさにつながっていました。

汚れてきたのを機に新しいものに買い替えたのですが、新しいゴム手袋ってこんなに柔らかくて使い心地が良いものなのですね!
手袋自体が硬くなっていたのは、古くなっていた証拠。
手袋も消耗品、定期的にかえるべきだと実感した、というそれだけの話。
食器がつかみやすくなったのでその分家事もスムーズになりました。

 

by monodukura_miki | 2015-07-19 23:59 | あれこれ
<< 蒜山高原 日記 >>