人気ブログランキング | 話題のタグを見る
図書館まで行けた
今日も朝から地味に緊張していました。
でも無心に練習します、運転。
今日は図書館まで行ってみよう、と設定。

道を入念に地図で確認。
ストリートビューでシュミレーションするほど慎重です(苦笑)。
図書館開館が10時なので、早めに出発。
とにかく時間に余裕がいるので(道を間違えたりするし、幼稚園のお迎え時間に遅れるのは嫌なので)、何事も早め早めに。
集中力が切れないように、借りる本もあらかじめオンラインで在庫を調べておき、目的以外はダラダラ見ないように決めました。
昨日より足のガタつきはなくなりました。
慣れが一番危険なので、相変わらず車掌さん並みの連呼を続け、外の音が聞こえるように窓を全開に。
あれだけ調べたのに曲がるべき交差点を通り過ぎてしまいました。
でも冷静の軌道修正。
そして無事に中央図書館へ到着!
初めて駐車券取りました(小さく感動)。
駐車も1発で決まってよしっ!
そしてさっさと図書館で用事を済ませました。
Hがすっかり2足歩行なので、歩かせておけるので館内が楽でした(あっという間にまた車に戻ったので、歩き足りずに嫌がりましたが、今日は練習が目的。ここで時間を潰すと集中力が切れそうなので、心を鬼にしてチャイルドシートに乗せました)。
帰りも、あららら...交差点通過してしまい軌道修正。
でも無事に帰宅できたのでよかったです。
行って帰って、ぴったり1時間でした。
11時には帰宅でき、有意義な午前中でした。
ホッとしたので、歩きたいHを家の前でしばらく遊ばせました。
Hは基本的に車では静かなので本当に助かります。
連日付き合ってくれてありがとう。
図書館まで行けた_d0173895_23152037.jpg


by monodukura_miki | 2016-01-15 23:58 | あれこれ
<< 今週の幼稚園お弁当㉕ 運転の練習 >>