人気ブログランキング | 話題のタグを見る
縄跳び跳べた
放課後の園庭でLが縄跳びをして見せてくれました。
するとだいぶ上手くなっています!
手を大きく振り回しているだけだったのが形になりはじめていて、3回ほど飛べました。
先生によると、昼間は10回は跳べていたとのこと。
上手くできないもの→あきらめて→嫌いになる、で縄跳び嫌いを公言していたL。
教えても全然聞いていないことが多く、周りの子がどんどん上手くなっていくのに焦りを覚えていました。
でもやっとコツがつかめたようです。
いっぱい褒めてあげるとニコニコでした。

この1月に急にできることが増えてきました。
新体操に通いだしたのも刺激になっているようです。
急成長にこちらも目が離せません!


by monodukura_miki | 2016-01-28 23:59 | あれこれ
<< 雨 新体操 >>