人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋
今回の長崎旅行は悩みに悩んだ結果、予定通りに決行することにしました。
4/14に発生した熊本地震はリアルタイムでニュースで見ていたし、自分にできることはなんだろうと毎日考えていたし、このタイミングで九州に行くのは不謹慎なのではないかととても悩みました。
でも九州の方々が、『こんな時こそ来て欲しい』と願っていることを知り、行く決断をしました。

今回の最大目的は、長崎の波佐見焼陶器市です。

岡山から長崎までかなりの距離がありますが、電車の中でHが大騒ぎするかもしれないことを考えると車で行く方がストレスフリー。
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20120365.jpg
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20121617.jpg
最初に向かったのは、山口県の錦帯橋。
車を走らせていると、いきなりこんな風景が飛び込んでます。
まだまだ日本って面白い!
風情があって本当にいい景色!
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20125235.jpg
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20142041.jpg
歩いてみると結構なアップダウンです。

Hの肩車、いいねぇ~。
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20143840.jpg
すると、うらやましくてLが泣きそうな顔してました。
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20145197.jpg
仕方がなくLも肩車。
満面の笑顔が見せられなくて残念です。
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20150405.jpg
帰りも楽しく太鼓橋を渡ります。
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20191621.jpg
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20192948.jpg
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20194778.jpg
よく歩いて、2人とも爆睡です。
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20200400.jpg
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20201498.jpg
関門海峡です。
さよなら本州!
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20213236.jpg
九州長崎旅行① 山口・錦帯橋_d0173895_20221840.jpg
今日は博多まで。
駅前に出て(ずいぶん栄えていますね~!)夕飯のお店探し。
なんとか水炊きにありつきました!
本当に美味しかったです!
 

by monodukura_miki | 2016-05-01 23:59 | あれこれ
<< 九州長崎旅行② 波佐見陶器まつり 前日準備 >>